トイレの神様?トイレはキレイにしておくといいことありそうです

116856
トイレに神様がいるっていうのはよく言われますが。
気になって調べました。

以下わたし調べ。

新しい家が建つと、7人の神様が一斉に走ってやってくる。
トイレの神様は一番大きな荷物をもっているため到着するのが一番最後。
すでに各部屋は他の神様にとられているのでトイレに行き着く、と。
その大きな荷物の中には財宝ががっぽり入っている。
トイレの神様はとっても美人でキレイ好き。

なのでトイレをキレイにしておくと神様に気に入られお金に恵まれる。

こんな内容でした。なるほど。

風水的にもトイレは悪い気を集めやすいので、キレイにしておくことが大事です。

トイレ掃除を毎日する効果として
汚れる場所なので感謝の気持ちが身に付くとか
気配りができるようになるだとか、
トイレがキレイな人の方が平均年収が90万円も高いとか
それはもういろんな情報が出てきました。

まぁつまりトイレは常にキレイにしておくに越したことないってことですよね(笑)

わたしがトイレ掃除を毎日しようかなって思ったきっかけは
『夢をかなえるゾウ』でした。

成功者がトイレ掃除を大事にしているというのは有名な話ですが
この本きっかけで、真似してみようって思ったんですよね。
わたしって単純。(笑)
でもきっかけはなんでもいいんです。

掃除を毎日してキレイにしておくことが運を引き寄せてるかどうかはまだ実感ありませんが、
断捨離も続いていますし、ブログも続けられています。
自分の目標には近づいていっています。
そういう意味で収入も確実に上がってはいますね。

モノを減らすとお掃除は楽になります。
楽になると、楽しくなります。
楽しいと毎日続けられます。

わたしにはこの好循環ですね。

トイレ掃除もすっかり習慣化しました。
これからも続けます。

夢をかなえるゾウはこちら

本日は以上です。
いつもお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ