痩せる。作り置きおかずの思いがけない効果

e054083481ef6096f2a4f003e9563465_s
1月からダイエットを始めて
3ヶ月で5キロ目標を立ててきました。

結果はというと、
マイナス4キロでした。
最初56キロから52キロへ。

残念ながら届きませんでしたが
満足しています。
というか、このままダイエットを
続けることにしました。

最初は酵素ドリンクで始めました。
朝食置き換えで2キロは10日ほどで落ちました。

スピードダイエットには
やはり酵素ドリンクが効く。

しかしその後、
朝食置き換えをやめてしまいました。
体温が全然上がらずツラかったので
朝食は食べることにしたからです。

酵素ドリンクは同じように朝に飲んだり、
主食を抜いたとき飲んでみたり。

でも、太らないけど痩せなくなりました。

うーん、もう少し痩せたいけどどうすれば・・・。
そう思いながらも時間だけがどんどん過ぎていき、
気づくと1ヶ月以上ほとんど体重が動いて
いませんでした。

そして作りおきおかずをはじめた頃から
また体重が減り始めました。

作り置きはダイエットのために
始めたわけではありません。
食事作りを時短するためでした。

ですが、栄養バランスが整ってきたと感じたり
食べるものの偏りは減りました。
いろんなものを少しずつ食べると
満足感も上がります。
なので食べ過ぎも減りました。

で、じわりじわりと体重は今も減り続けています。

全期間中、間食は特に気にせずしています。

酵素ドリンクのような即効性はないものの、
作り置きおかずはダイエット中という
感覚すらないです。

普段通りの生活。

朝晩2回体重は計っているので
レコーディングダイエットという感じでしょうか。

4キロ落ちて身体も軽くなりました。
肌の調子もいいです。

3キロ痩せると周りも気づいてくれて、
この前夫もやっと「痩せた?」
と言ってくれました。(笑)

このままゆるい感じで
レコーディング&作り置き生活続けます。

作り置きおかずで
ダイエットに成功してる方もいます。

楽天ブックスはこちら

即効性の酵素ドリンクはこちら

いつもお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ