戸建てに引っ越して1年経ちました。ドレッサーを処分します

195707

家を建てて早1年が経ちました。
あっという間です。
もう新築とは呼べないですね。(笑)

引っ越してから
生活はかなり快適になりました。

広くなったこと、
掃除がしやすくなったこと、
周りに気を遣わなくてよくなったこと。

小さいストレスをなくす上でも
戸建てメリットは大きかったです。

断捨離も順調にきてます。

家が広くなっても
モノは増えることなく
断捨離継続中です。

そしてドレッサーを処分することに決めました。

結婚したとき、母が買ってくれたもの。
正直言って、悩みました。

実は1年悩んでました。
ドレッサーは引っ越しで
捨てられなかった家具です。

結婚して、毎日使ってましたが
子どもを産んで使えなくなり
以来3年使っていません。

もう子どもは邪魔してこないし、
ドレッサーに座って化粧できます。

でも今は洗面所に立って
化粧することに慣れちゃいました。(苦笑)

すぐ手も洗えるのも便利なんですよね。

以前はたくさんあった化粧品も
いまは洗面台の収納に
すべて納まる量になりました。

化粧品は油断してると増えるので
わたしには限られたスペース
のほうが合ってるのかもしれません。

1年、この家で暮らしてみて
やっと捨てる決心がつきました。

もうドレッサーは買いません。

いつもお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ