落ちにくい汚れにはウタマロ石けん。布ナプキンにも有効でした

Cloth menstrual pad /

わたしは布ナプキンを使っています。

PMSの症状がきつかった
わたしには布ナプキンは
すごく合っています。

ずっと続けていくつもりなんですが
一つ気になっていたこと。

それが汚れ落ちなんです。
布ナプキンは
つけ置き、軽くもみ洗い、洗濯機
の順で洗います。

わたしいままで布ナプキンは
重曹か酸素系漂白剤
につけ置きしていました。

でも完全にはキレイにならない。

やっぱりケミカルウォッシュや
セスキ炭酸ソーダでないと
ダメかなぁと思っていました。

すると先日買った
洗たく石けんウタマロに
血液汚れの文字が。

気になったので試しました。

すると。

めっちゃキレイに落ちました。
嬉しい。。(笑)

img_6210

使いかけですみません。
100均の洗濯板もおすすめです。
洗濯板も石けん置きも
セリアで買いました。

洗濯にあんまりウキウキしない方
ですが汚れを落とすって
めっちゃ気持ちいいです。

手洗い好きになってきたかも。
ウタマロさまさまです。

ウタマロ石けん 133G

「オーガニックリネンの羽根つき布ナプキン1枚+専用洗剤+つけ置きスタンド袋がついた完璧セット

いつもお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ