30代から白髪ケア。黒髪を育てるシャンプーharuを使い始めました

わたしは30代後半ですが、
2、3年前から髪悩みが一気に増えてきました。

それは・・・白髪です。

子どもを産んでしばらくは
髪の毛が非常によく抜けますが、
そんな脱毛のことなど忘れてしまうほど
わたしは一気に白髪が出てきました。

白髪染めでなんとかやり過ごしているんですが、
やっぱり白髪増やしたくないです。

そこでシャンプー変えてみることにしました。

黒髪を育てるシャンプーharuを使い始めました

img_8098

haruは、実はここ最近の
母への定番プレゼントです。

わたしの母は60代。
白髪もですが、髪のボリュームや
髪がどんどん細くなること
に悩んでいました。

シャンプーも様々なものを試していたので
試しにプレゼントしてみたのです。

するとものすごく評判がよく。

髪が元気になる。根元から立ち上がる。
母から絶賛をいただきました。

ケラスターゼなど高級シャンプーを
使ってた母が言うんだから
きっと良い商品なんだろうなって
思っていました。

img_8099

haruは天然由来100%の成分。
もちろんノンシリコン。
白髪、抜け毛、薄毛ケアのシャンプーです。

シャンプーだけ使えば、
リンスやコンディショナーはいりません。
シャンプーの泡立ちもよく、
きしみは一切ないです。

使ってみた感想

髪がものすごーく元気になっています。
髪をきっちり乾かして寝ても
寝ぐせがつくくらい元気になってます。(笑)

最初は髪が広がりどうしよう
って感じでしたが
2週目に入ると髪がだんだんサラサラに
柔らかくなってきました。

ドライヤーで乾かすだけでサラサラです。

シリコンシャンプーを使っていた人ほど
髪が落ち着くまで時間がかかるとのこと。
わたしはここ数年はノンシリコンシャンプー
だったので、効果が早いのかもしれません。

白髪が減るかどうかは
時間がかかりそうですが、
頭皮の状態を見る限り良さそうです。

母は抜け毛が減ったと喜んでいたので
抜け毛には割と早く効果あるのかもしれません。

haruの効果的な使い方

haruには使い方に少しコツがあります。
要点は3つ。

1、適量使うこと

ショート2プッシュ、ロング4プッシュ、
セミロングは2、3プッシュ

2、シャンプーの洗い流し時間を長くすること

わたしはいつもシャンプーを流してた時間より
30秒から1分長くしています。
きっちり流すと、頭が軽くなります。

3、すぐに乾かすこと

お風呂上がりにすぐ乾かすことで
髪の乾燥を防ぎます。

シャンプー1本で完結し、
場所も取らずコンパクト。
手間もかからないので気に入りました。

オレンジやレモングラスの
アロマっぽい香りにも癒されています。

haru 黒髪スカルプ・プロ

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ