生ゴミのストレスにサヨナラ。生ゴミ処理機、1年越しのレビュー。

598750

わたしが断捨離を始めて2年半。

ここ1年ほど感じるようになったのが
ゴミが減ったなということ。
買い物が少なくなったこともありますが、
生ゴミが減ったこと
も大きいかなと思っています。

実は引っ越したときに生ゴミ処理機
を購入したんです。
なのでもう1年以上使っていますが。
これ、ものすごーく便利。

実際の商品はコチラです。

使い方は至って簡単。
生ゴミを入れて、スイッチを入れるだけ。
あとは自動で処理してくれます。

処理後どうなるのかというと
堆肥のようにサラサラになります。
温風乾燥でカラカラにするので
燃やした後のような感じです。

雑菌が繁殖する心配もなく、
虫が寄ってくる心配もなく。
本当に手軽です。

入れられないものは
骨のような固いもの。
お魚の骨は問題ないです。
柑橘類は引火の危険がありますが
少量なら大丈夫です。

入れた時はいっぱいでも
カサはグーンとへるので
生ゴミは激減しました。

生ゴミストレスから解放された

主婦にとってはけっこう頭の痛い問題
だと思うんです、生ゴミって。
夏はにおいが気になるし、
冬は根菜が多いので
野菜くずは増えがちになるし。

わが家はお魚料理が多めなので
一番はにおい問題でした。

でもこれを導入してからは
生ゴミに関して考えなくてもよくなりました。

わが家は三角コーナーも置いてない
んですが、それはすぐに生ゴミを処理
してしまえるからなんです。

初期投資としては決して安い
とは思えなかったし、2、3ヶ月迷いました。
でも実際使ってみると、
その価値は十分あると感じています。

生ゴミ処理機もいろいろありますが
乾燥してしまうのが一番
においに関してはなくなります。

なので生ゴミのにおいに耐えられない
方には激しくオススメ。(笑)
3人家族なのでサイズも小さい方で
十分でした。

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 温風乾燥式 3L グリーン MS-N23-G

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ