骨格診断ストレートがユニクロで1年過ごしました。

2f6e90a17238617e0cb56eabf289619d_s

洋服に関してこの1年、ユニクロとGUのみで
過ごしてきました。

1年通しての感想ですが、
自分が考える以上に”ラク”でした!(笑)

服を買うのは月に1度あるかくらいですが
ショップを探さなくていいだけで
これだけ時間を使わなくて済むんだ
と実感しました。

服選びは意外と時間がとられてました。

そして定番を毎日身につけていると、
服に対する興味がどんどん失われていく
のも感じました。(苦笑)

骨格診断で似合う服が分かったので
服選びは即断即決になりました。

わたしは骨格診断ストレートなので
スタンダード服を探すのに
やはりユニクロが最適でした。

流行りのドレープ素材や
ゆるシルエットは合わないので、
ベーシックアイテムばかりです。

いまだとVネックニットにストレートパンツ、
トレンチコートですね。

ユニクロはアプリやネットショップもあるので
新製品をチェックしてから
店舗で試着、購入という流れができました。

1年ユニクロで実践してきて
特に困ることがなかったので
今年も普段使いに関しては
ユニクロでいいかなと感じています。

服装がシンプルなので
小物は好きに合わせています。

スカーフだったりアクセサリーだったりは
3、4種類ずつ持つようになり、
気分によってつけるようになりました。

最近お気に入りのお店、cream dotさん。
プチプラですが上品シンプル。

このコットンパール、
さりげなシンプルで
価格はなんと1,000円以下です。
びっくりでしょ?(笑)

ワンピースやスカートなどは
去年なかなか欲しいものが
見つけられなかったので
今年はお気に入りブランドを見つけたいです。

トップス5枚、パンツ3本で回せたので
これにスカートとワンピが1枚ずつあれば十分。

今年もシンプル基本に、
アクセサリーちょい足しで。
普段はこれで十分です。

アクセサリーショップ cream dot

お読みいただきありがとうございます。