忙しくなると、部屋が散らかる。心と部屋はつながっている。

fb133f3428f4f8053e4e116bacbdcab3_s

こんにちは。
忙しくてなかなか更新できませんでした。

今年も昨年に引き続き、
幼稚園で役員をしていまして
そちらに時間を取られていました。

役員の仕事は、
気持ちが前向きな人が向いています(笑)
わたしは向いているとは思いませんが
仲間に恵まれ、感謝しています。

いまの幼稚園で孤立せずに済んだのは
役員の仕事をしているおかげだ
と感じています。

ちょっとしたことを相談できたり、
園で分からないことを聞けたり
園での子どもの様子が分かったり、
先生とも話しやすくなるなど
わたしにはメリットの方が大きかったです。

息子はまだまだ園であったことを
正確に伝えられないので
役員をやっているおかげで
自分で補完できたりもします。(笑)

これから夏休みに入り、
役員の仕事は小休止ですが
代わりに子どもが毎日一緒です・・・。

ブログ更新できるのか、
時間のやりくりをうまくしないといけません。

夏の間にパントリーを片付けよう
と思いながら
何も手をつけられていないので
(むしろ散らかっております)
気分転換にできればなーと思います。

忙しくなるとどんどん部屋が散らかり、
心にも余裕がなくなります。

”部屋と心はつながっている”

つくづく感じた1ヶ月でした。(笑)

片付けをし、掃除をし、
気持ちよくお盆を迎えたいですね。
1ヶ月計画です。

月末には沖縄旅行も迫っています。
気持ちをウキウキさせながら
旅行の計画もやっとゆっくり立てられそうです。
夏を楽しみましょうね。

追伸、息子はトランポリンにどハマりしました。(笑)
おかげで雨の日もご機嫌です。

お読みいただきありがとうございます。