お財布を休ませたら、お金が貯まりはじめた

cfc4d425879b24ddd8c14945e1294e06_s

わたしは元々とっても浪費家でした。
お金は使うものだと思っていて、
貯めるもの、という意識はほとんどなかったです。
(信じられませんよね?笑)

天引きで貯金する方法さえ、知りませんでした。

当然お金は貯まらず、月末はほぼ金欠。

結婚してから、夫を見習って貯金をしよう、と思うものの
やはり貯められない。
使わずに貯金しておくことができなかったんです。

わたしのお金に対する意識が変えたのが断捨離

断捨離すると、モノが減ります。
モノが減ると、一時的に物欲もなくなります。
(今持っているモノで十分、という考え方になります)
物欲がなくなると、お金を使えません。
そしてお金が貯まる。

これを体験しました。

それと同時に、お財布を休ませるといいことを知りました。

こちらも実践。

<お財布の休ませ方>
1、毎日帰ってきたらお財布を開けてレシートを取り出す
2、お札の向きを揃えてお札を数える
3、「今日もありがとう」と声をかけて引き出しにしまう

面白いのは、これを怠ると、
お金が貯まらない。
そして、浪費してしまう。

これにはビックリでした。

神様見てるの??て感じで(笑)

お金貯められない人、お金をなんとなく使っちゃう人は、
お財布を休ませてみてください。

お金の流れが変わります。

今日は以上です。
ここまでお読みいただきありがとうございました!