断捨離してるのになぜ?!引っ越しのダンボールが80箱以上!

202750

新居に引っ越しました。
久しぶりの更新になりました。

引っ越し前日、部屋の1室がダンボールで埋め尽くされました。
他の部屋にもまだまだダンボールがあり、その数なんと80箱以上!!

恐ろしい数です。

わたしの断捨離って一体なんだったんだろう、と思いました。
これじゃカバン一つで暮らすなんてほど遠い。
(いや、それは元々目指してない)

なんかショックを通り越して脱力しました。

引っ越しはおまかせパック

今回はアート引っ越しセンターのエプロンサービスさんに来ていただき、
梱包全てをお願いしました。

プロのやる梱包はどんなものなのか、非常に興味があったので見ていたのですが
箱から出してすぐに元通りにできる梱包のやり方でした。
例えば書類や手紙、雑誌などが平積みされているものがあるとします。
それを整理せずそのまま箱に入れます。
ぐちゃぐちゃでもそのままの形で。箱にスキマが出来たらプチプチなど入れます。

あったものを完璧に元に戻す。
モノが行方不明にならないことが大事。
ですので、もし明らかにこれはゴミと分かるものでも一切捨てません。
全部箱に詰められます。(笑)

これは目からウロコでした。
てっきりキレイに箱詰めしていくのだろうと思っていたので。

そうやって詰められていく荷物をみて、
モノの多さに驚くとともに、まだまだ捨てるモノはいっぱいあると気づかされました。

大人2人と子ども1人で80箱のダンボールはかなり多いと思います。
しかもわたしは自分の荷物は断捨離してるわけで。
確かに自分の荷物だけなら10箱くらい。
ただ、家族共同で使っているものは多いです。
なかなか遠慮して捨てれなかったり、捨てるの止められたり。

キッチン周りとPC関連、あとは紙がめちゃくちゃ多かった。
書類だけでも何箱あるんだろう、という感じでした。
夫宛の郵便だけで2箱あった気がします。

とりあえず、増えすぎた棚は処分してきました。
もう棚は買わないと心に誓って。

新居でもまだまだ断捨離が続くことが決定しました。(泣&笑)

損しないための引っ越し見積もりはコチラ

本日は以上です。
いつもお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ