沖縄に移住したいな、と本気で考えていました

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-07-YMD96_ishigakijimanoumi20120729500-thumb-1000xauto-5056

昨年断捨離をしてシンプルに暮らそうと決めてから、
本当は家を持たずに自由に暮らしていきたいと
思い始めていました。

今でも自由なライフスタイルや、
ミニマムな暮らしに憧れますし、
借金せずに暮らしていく方にひかれる気持ちはあります。

それでもわたしたちは家を建てることに決めました。

最近は沖縄が大好きなので、
沖縄に移住ってどうだろう?とも考えてみたんですよ。実は。

でもすぐに無理だと分かった

なぜなら、
夫の仕事が、沖縄にはない!
専門的な仕事なので都市部にしかない、という感じ。

そして当然仕事を変える気もないし、
退職する気もありません。

つまり単身赴任、もしくは離婚しないと
沖縄には住めないんですよね。
これはさすがにリアルではない。(笑)

それでも夫にいつか沖縄に住んでみたい、と言ったら
真剣に話しを聞いてくれましたよ。

そして、しばらくは旅行で楽しもう、ってなりました。
毎年の沖縄旅行を恒例に。
子どもが巣立ったら夫も早期リタイヤして、
沖縄と自宅を行き来する生活もいいですね。

夢は広がるばかりです。

無理だ、って思うとそれ以上考えることができないけれど、
とりあえず考えてみる、方向を探ってみる、
決めつけずにやってみる、
こういうことを自然にできるようになって、
自分の頭もやっとやわらかくなってきたなーと思います。

それも、わたし自身がウェブを使って
自由に生きていこうって決めたから。
すべてはここがはじまり。

枠にとらわれずに生きていこう!

本日は以上です。
お読みいただきありがとうございました!