楽天スーパーポイントを1年で45,000ポイント貯める方法

078247
楽天利用してると貯まる楽天スーパーポイント。
あなたはどれくらい貯めていますか?

わたしは自分の支払いは楽天カード1枚に集約してどんどん貯めてます。

ちなみに今までで一番貯めていたのは2013年です。

1年間の獲得ポイント 45,225ポイント

我ながらよく貯めたなって感じなのですが
単純計算なら100円で1ポイントなので450万円分の買い物した計算です。(汗)
もちろんそんなに買い物してないです。

楽天はちょっと工夫するだけでどんどんポイント貯められます。
ですが特別なことはなにもしていません。
わたしがやったことを紹介していきますね。

1、日々のお買い物を全て楽天にする

わたしは食品以外はほぼ楽天で買っていました。
洗剤やコンタクトレンズ、シャンプーなどの消耗品から
服、靴、バッグ、子ども用品に至るまで買えるものは全て。

2、楽天カードで支払う

楽天カードで支払うだけで、2%のポイント還元になります。
これは必須です。

3、お買い物マラソンや買い回りでまとめ買い

10店舗で買えば10倍になるので、このタイミングを狙って
買い物はまとめてしていました。
1,000円以上の買い物でカウントされるので、
送料などを見ながら分散して買い物したりもしましたね。

4、楽天トラベル、楽天ブックスの利用

旅行はポイント10倍だとかなり戻ってきます。
キャンペーンを利用して10,000ポイント戻ってきたこともあります。
楽天ブックスでは子どもの絵本を買ったり。
これも買い回りやお買い物マラソンのタイミングで利用すると
さらにポイント上乗せになります。

5、楽天カードのキャンペーンを利用

街でカード使いそうな時は事前にサイトをチェック。

6、楽天イーグルスとヴィッセル神戸が勝ったときを狙う

勝つとポイント2倍、両方勝てば3倍
これが買い回り期間中だったりすると、さらに上乗せできます。

7、ダイヤモンド会員になる

誕生月に700ポイントもらえるメールが送られてきます。
買い物を全部楽天にすればダイヤモンドになるのは簡単です。
楽天カード持ってる人だけなれます。

こうして見ると、特別なことは何もしてないんですよね。
楽天はいろんなサービスがありますが、わたしはほぼ買い物ですし。
それでもこれだけ貯まるんですよ。

45,000ポイントということは、45,000円分の買い物ができる
ということなので、こう見るとすごい得していますよね。

期間限定ポイントは、わたしは本を買うことが多いですが、
Edy-Rポイントカードなら期間限定ポイントも使えるので、これを持っておくのも一つの手ですね。
サークルKサンクスやミスドで使えます。

本日は以上です。
いつもお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ