読書の秋。kindleオーナーライブラリーを利用して毎月無料で本読んでます

d22b002a40bbb2dc3b0436612038c3a6_s
夏の間はあまり進まなかった読書ですが
引っ越しも落ち着いた今月からまた読み進めています。

読書のお供はkindle Paperwhiteです。
ハードカバー大好きだったわたしも、ブックリーダーの便利さにもう戻れません。
プライム会員なので
Kindleオーナーライブラリーで月1冊無料で本読んでます。

プライム会員は年会費3900円ですが、
プライムビデオも見放題だし、プライム本も無料で読めるし
お急ぎ便も使い放題だし、結構お得なシステムなんですよ。

わたしはほぼ本で得してるんですけどね。
プライムビデオが追加されたので、こちらも見て見ようと思ってます。

わたしの読書ペースは週1冊。
年間50冊くらいの読書量です。
読むペースは早くなく、じっくり読む派。

読んだら、アウトプットを必ずする。
これで脳に定着できます。
アウトプットは誰かに話すでもいいし、ブログに書くでもいい。
とにかくインプットしたらアウトプットです。

そう言いながら、わたしも最近は本の引用は少なかったなと反省してます。
自分の知識の定着のために、読んだ本はブログにどんどん書いていきますね。

アフィリエイターで本読む人って意外と少ないらしいです。
なので本読めばそれだけで差をつけられます。

トップのブロガーさんもみなさん勉強を欠かしませんよね。
そういう日々の積み重ねが良いブログを作っていく。
やっぱりコツコツですね。

わたしがいま読んでいる本
今月のプライム会員無料本はこれにしました。

ワクワクすることに時間をかける。
ワクワクしないことは極力やらない。減らす。

ワクワクすることや自分の情熱の在処を知ることって本当に大事です。
わたしはこれを意識しはじめてから
日常がめちゃくちゃ意味のあるものになったなと実感しています。
だらだらテレビ見たりすることはほぼなくなりました。

5分でも10分でもワクワク出来ることに時間を使う。
意識すると変わります。

Amazonプライムはこちら

kindle Paperwhiteはこちら

本日は以上です。
いつもお読みいただきありがとうございます。