hontoで半額+ポイントキャンペーン。お得すぎて心配(笑)

e2bab8c7a4953e1f22240ad3a2ed66a3_s
またhontoで電子書籍をまとめ買いしました。
メールで半額クーポンがきていたんです。
hontoはジュンク堂や丸善系列のネット書店です。

今回はさらにポイントキャンペーンにも
乗っかることができたのでかなりお得になりました。

今回は16冊購入で20,340円から10,170円になり、
さらに10,000円以上購入したので
期間限定ポイント3,000ポイントいただきました。
(翌月末まで使用可)

hontoの半額クーポンはかなりおすすめです。
前回は11月に受け取りました。
期間が短いですがメールさえ見てれば大丈夫。
ハピタス経由でいけばハピタスポイントも貯まります。

読書はkindle所有なので基本amazonで購入していますが
半額クーポンのときはhontoでまとめ買いします。
小さい子どもがいると本はおもちゃにされやすいので
わたしには電子書籍が必須。

hontoはスマホアプリで読んでます。
kindleも写真や挿絵が多いものはアプリで読みますが、
最近は写真入りのものはhontoで買うことが多いです。
kindleは読み物メインにして使い分けています。

わたしの読書量は週に1冊読むことを目安に
年間50冊ほどを目標にしています。
本読むのはあまり早くありません。

1時間で読み終わる本もあれば、
1ヶ月くらいかけても終わらない本もあるので。(笑)

わたしにとって本は一番お手軽な自己投資です。
まだまだ知らないことだらけなので
自分の知識を増やすために欠かせません。

1,500円くらいの本でも驚くほど情報入ってたりするので、
本は最高にコスパがいいです。

今回買った本はミニマリスト本を中心に、
健康本やライフスタイル本を。
写真やカラーで構成された本中心です。

あ、facebookに関する本も買いました!
やっぱりちんぷんかんぷんなので、入門書で勉強します。
それほど読みにくいジャンルの本はないので、
16冊あっても1ヶ月もあれば読み切れそうです。

寒い季節は読書がはかどるので
寝る前やスキマ時間にみっちり読もうと思います。

hontoはこちら
ハピタス経由でポイント二重取り。
ハピタスはこちら