あと3年8ヶ月で捨てるを終わらせます。マイペースなわたしの目標です(笑)

3dc28dddf3c3ecbebab0d6cb23dd8ffd_s

収納家具に興味がなくなりました。

引っ越しで家具を減らした我が家。
たっくさんあったスチールラックも6万円という大金を出して処分。

もう家具は増やさないって誓った。

けれど夫がベッドサイドに置くテーブル兼棚を買おうとしています。
いたちごっこです。(笑)

まぁいいや。ほっとこ。

わたしはもう収納家具に興味ないです。
減らすことはあっても増やすことはないでしょうね。

わたしの断捨離の完成形は5年後

断捨離は5年で自分の望む形にたどり着こうと決めてます。
わたしが断捨離を始めてまだ1年4ヶ月なのであと3年8ヶ月で完成予定。
長いなぁと思われるかもしれないですが、たぶんあっという間ですよ。
東京オリンピックまでには完成しますし。(笑)

わたしはミニマリストは目指していないのですが
自分流のシンプルさ、身軽さ、ビジネスの仕方、人生の歩き方、
ありとあらゆるものを見極めていければいいなぁと思っています。

今はまだ何一つ極めていないですが、まずはモノを減らすことから極めたい。
それが一番近道なような気がするから。
モノを捨てることで、人生が切り開けると確信してます。

自分なりの形を5年で見つける。

5年経ってもかろうじて30代なので、アラフォーになった自分がどういう風に
進化してるかは自分なりにとても楽しみです。
アラフォーは死語かなぁ。

断捨離もいつまで、って決めるとはかどります。

なんでもそうだけど、ダラダラやってても終わらない。変わらない。
期限は大事。

わたしは期間は長い方だと思うのですが、じっくりやる方が向いているので。
焦るとロクなことにならないので。(笑)
断捨離ブログもあと3年8ヶ月は続けられるってことですね。
どこまでもポジティブにいきます。

あなたもぜひ期限を決めて取り組んでみてください。
取り組む姿勢が変わります。

本日2つ目の記事になりました。
いつもお読みいただきありがとうございます。